てつやのブログ

臨床検査技師と怪談、時々過払金 怪談会ではsakainotetsuyaと名乗っています。

実話怪談 3

大和川ツーリング

 

高校生の夏休み

 

私と陽介、那須大和川の堤防にいた。

 

原付三台を堤防に停めて川に降りる階段で話をしていたが、そろそろどこかに向かおうという話になり、それぞれの原付にまたがり西向きに走り出した。

 

目前には近鉄南大阪線の線路があり、線路の左手前に黄色と白色のポールが立っていたのを覚えている。

 

だんだんと三台で線路に近づいてきた時、那須が急にスピードを上げ、線路を通過した。

 

その時私は線路の左手前にある黄色と白色のポールに白い服を着た女の子が見えた気がしたが、見間違いと思い気にしなかった。

 

急にスピードを上げた那須がかなり先で停まっていたので、私達は彼に追いつき

 

「何や、どうしたん?」

 

と聞くと

 

「見えへんかった?今、見えへんかった?」

 

と捲し立てる様に聞いてきた。

 

「何が?」

 

と聞くと

 

「女の子がおったやんけ」

 

と焦ったように話してきた。

 

私は心当たりがあったので、自分も何か見えた気がするという事を伝えると、那須と陽介が

 

「逃げるぞ」

 

と走り出したので、後を追いかけた。

 

 

その踏切は事故が多く有名なのだが、白い服の女の子が事故にあっていたのかどうかは分からない。